人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスマニア

フィットネスマニア_b0075962_14364233.jpg

今まで日本でも数え切れないほどのジムに入り、1年ぐらいたって行かなくなっている自分に気づき辞めるのを繰り返しています。会社に近いのがいいのか、自宅に近いのがいいのか、完璧に便がいいジムは存在せず、また、ジムバッグを抱えて通勤するのが面倒くさくなってしまうわけです・・。例外的に、アメリカに引っ越してくる前に入っていたジムには割とちゃんと通っていましたが、それでもだんだん週末だけになっていっていました。

それに比べ、アメリカだとジム通いがある意味では非常に楽。基本的に車で行くことになるので、荷物は好きなだけ車の中に置いておけるし、すっぴんで行ってすっぴんで帰ってきても誰もおそらく見ていないでしょうし。といいながらも、最初に入ったジムはやはりだんだん面倒くさくなって行かなくなってしまい、行っていたのはヨガのクラスだけだったので、ならばヨガスタジオ似通えばいいと、辞めてしまったのは去年の末。その後、ヨガスタジオに通っていましたが、家から車で20分くらいのところだったので、やっぱりこれも不便と、新しく住む町にできたジムに入ることを決心。

驚くことにこの町の中だけでも大小4-5軒のジムがあるところに、この大型ジムが今月初めに開いた訳ですが、オープン数日目にサインアップするためにジムを訪れたときにはすでに満員御礼状態。いったいこれだけでの人達、どこに今までいたんでしょう?ファミリー重視のジムだけあって、子供連れが多く、またどことなく大人は前のジムに比べ丸い人が多い気が。前のジムに比べ、人種も結構様々(といってもアジア人はかなり少数派ですが・・)、ワークアウト初心者も多そう。かなり広いので、割とみんな散らばってもくもくと運動しているのが、私には気楽。ヨガはやっぱり人気のようで、クラスも毎日のようにあるし、太極拳のクラスもあるみたいで、なかなか使えそうなこのジム。

せっかく入ったからには行かねばと、張り切って早朝行ってみたわけですが、私たちが着いた6時半にはすでに帰っていく人の姿がちらほら。ワークアウトしている間にも、どんどん人が減っていく・・・ここは郊外なので、サクラメントに通勤する人たちは早く出ないと渋滞に巻き込まれるのでしょう・・なので、私がジムを出た8時頃はかなり空いていたのでした。こんな早くにワークアウトするのはかなりの根性。(私はもう少しで2度寝をしてしまうところでした。)

私が引っ越してくる前のカルフォルニアのイメージは、みんな健康にはおたく並に気を遣い、かなり細い人が多いというものでしたが(少なくともLA出身の大学のルームメートはそう言っていましたが)、サクラメントは都会というほど都会でないせいか、割と太めの人が実際は多くびっくりしました。でも、ワークアウトに執念も燃やす人は結構いたんですね~。

補足:なんと、このジム、朝の4時半から営業だそうです!すごいですね~。
by meho-mama | 2006-03-15 14:36 | 生活
<< ヨセミテ週末旅行 Ikea フィーバー >>